NOBODY KNOWS                                                                 自分が好きな事を徒然と語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「長澤知之好きに50の質問」
2009-03-29 Sun 00:17
コトバのカケラと言うサイトから、拝借してきました。
書いてて楽しかったです。^^

コトバのカケラURLhttp://sukimamusic.jugem.jp/
50の質問はこちらにあります。

長くなるので私の回答は続きに書きます。
なにやらかしたのか全く謎なのですが、なぜか7番以降の回答がきえてましたOTZ
改めて再回答 前と違う部分があるかもしれませんが、そこら辺は気にしない方向で(^^;
1,あなたのお名前(HN)は?
浪漫飛行と申します♪

2,回答日は何年何月何日?
2009年3月28日です。

3,お住まいは?
石原さんのおひざもと

4,長澤知之を知ったきっかけは?
きちんとは覚えてないんだけど^^;
スガさんの音楽にはまったときにモバイルオーガスタに
登録したのが切っ掛けかな?登録してすぐの頃は、アー
ティストメッセージを全員チェックしてたんで(笑)

5,その時の印象は?
ひね・・(ごほん)アーティストQ&Aの回答がキングオブ誰かさんと
非常に似てる気がして妙な親近感を持った覚えがあります(笑)

6,では長澤中毒になっちゃった(惹かれた)のはいつ?どういう状況で?
 精神的にオチテタ時に、なぜか猛烈に「P.S.S.O.S」を聞き
たくなって、何となく聞くようになって味方さんのブログを探し始めて、
人柄にふれて益々きになって・・・「EXISTAR」を買ってから、
中毒化しました。
オチテル前にも聞いた事もあるんだけど歌い方とPVの強烈さに引いてました(^^;

7,長澤知之の魅力は何だと思いますか?
ぶっきらぼうっぽい言葉や態度の裏にある誠実で優しい人柄とか、
音楽的(?)にいうと、曲の幅広さとギターの技術力、表現力。
長澤君の演奏を聞いて「ギターは凄い色々と表現できる楽器なんだ」と思いました。

8,長澤知之以外で好きなアーティストは?
スガ シカオさん(スガとシカオの間は半角あけましょう(何)
昔好きだったアーティストを入れると、フリッパーズギター(1st,2nd)

9,どんな時に長澤知之の音楽を聴く?
精神的にオチテル時に「P.S.S.O.S」を聞いてました。
「EXISTAR」を買ってからは、毎日のように聞いてます。
でも、基本的には夜が多いかも。

10,好きな歌詞、素敵だなと思う歌詞は?
「EXISTAR」「ねぇ、アリス」「24時のランドリー」「P.S.S.O.S」の歌詞全部

11,ここのメロディラインたまんないZET!と思う曲は?
「ねぇ、アリス」「僕らの輝き」

12,長澤知之のCD全てもっていますか?(インディーズは除く)
「EXISTAR」と「僕らの輝き」だけ持ってます。
他のも欲しいんだけどMUSICA衝動買いしちゃったからお預けOTZ

13,大変難しいと思いますが、一番好きな曲は?よろしければ理由も。
「ねえ、アリス」 聞いていて泣きそうになったから・・・かな?

14,逆に、あまり聞かない曲なんてありますか?
「僕らの輝き」はPVで見ることが多いので、
「マカロニグラタン」「3年間」を聞いてないのに気付きました(^^;

15,この曲を聞くとテンション上がるZET!と思う曲は?
「EXISTAR」

16,一番好きなCDジャケットは?
「僕らの輝き」

17,長澤知之はライブがヤバい!イベント等も含み今まで何本のライブに参加した?
行ったことありません。

18,初めての長澤知之ライブは?いつ、どこ?(ライブに行ったことのある方)
なので、ノーコメント

19,長澤知之のライブで遠征をしたことがありますか?いつ、どこ?
同上

20,主に誰と参加してますか?(ライブに行ったことのある方)
同上

21,バンド編成と弾き語り。どっちが好き?
どちらも好きですけど、強いて言うならバンドかなぁ?

22,これはバンド演奏に限るZET!!と思う曲は?
「ねぇ、アリス」
この曲には秋山さんのドラムは欠かせないと思ってますよ!

23,これは弾き語りで聞きたいわ♪と思う曲は?
EXISTARの弾き語り聞いてみたいです。インスト行きたかったなぁ。

24,ギター以外にやってほしいと思う楽器は?
前はマラカスとか答えた気がする(爆)
ドラムとかキーボードとか?_?
「ねぇ、アリス」のキーボードは確か長澤君だったはず。

25,長澤知之のオフィシャルグッズがまだ何一つ無い今!作って欲しいものは?
赤い星のストラップ?
長澤君デザインのシャツとか??
ブログトップの猫の絵が一番好きだから、あの絵のマグカップとか欲しいなぁ。

26,長澤知之に他アーティストの曲を歌わせるなら誰の何て言う曲?よろしければ理由も
お願いします。
スガさんの曲を歌ってほしいですね。
「あだゆめ」「THANKYOU」・・・後は他の人があげてる「青白い男」とか

27,長澤知之とコラボしてほしいアーティストは?
コラボのイメージがないから思いつかない^^;
ここはやはり、秦君とコラボして秦長を。

28,長澤知之がアマチュア時代に歌っていたライブハウス「照和」には行ったことありま
すか?
ありません。行ってみたいですね。

29,「照和」で好きなメニューなんてありますか?(行ったことのある方)
行ったことはないけど、明太スパを食べてコーヒーを飲んでみたいです。

30,長澤知之ブログ、毎日欠かさずチェックしてる?
当然(^^)v

31,メールマガジン「長澤注意報」には登録してる?
最近登録しました・・・もっと早く登録すりゃよかったOTZ

32,オーガスタモバイルは?
登録してます。

33,MYアーティスト設定はもちろん「長澤知之」?(登録している方のみ)
先月末から長澤君になりました。
オーキャン間近になったら、スガさんに戻すか本気で悩む予定(笑)

34,あなたのケータイに長澤知之の着うた、着メロは入っていますか?
「24時のランドリー(無料配布されてたの)」
「ねぇ、アリス(着メロ)」
「P.S.S.O.S(オルゴール)」
が、入ってます。

35,着信音もしくは目覚ましに設定しちゃってたりする?
していません。

36,長澤知之がもしアーティストになっていなかったら、どんな生活をしてると思う?
想像つかないなぁ^^;
バイトとかしながら、アマチュアでライブしてそうな気がします。

37,散歩中の長澤知之とバッタリ遭遇してしまった!さて、あなたはどうする?
話しかけたいけど・・・十中八九固まって動けないと思います(爆)

38,なんとギターを持っているじゃありませんか!(笑)1曲弾いてくれるならば、何をリ
クエストする?
散歩の邪魔をしたくないので、リクエストはしません(笑)

39,この際だから、聞いてみたいことは?
最近散歩をしてますか?
散歩トークしたいなぁ・・・でもトークしたら散歩の邪魔だよなぁ。
(とか、本気で悩んでる自分を(以下略)

40,マカロニグラタンを作ったことがありますか?
昨冬に良く作ってました(^^

41,この世の中で『どうも納得いかねえぜ』と思うことはありますか?
それはもう山のように。

42,あなたの背中にもありますか?左巻きのゼンマイ。
背中にはないなぁ・・・あるとしたら、つむじのあたり?

43,ファー付きのコーデュロイ持ってますか?
持っていません。

44,神様がいるなら、何をお願いしますか?
インディーズの「長澤知之」をください。
あと、「長澤知之のピンポンダッシュ」と「スガさんのOH!MYRADIO」の音源!

45,息も絶え絶えに走ってでも今行きたい場所はありますか?
ないです。

46,あなたは長澤知之はどんな人だと思う?自由にどうぞ。
7番にも書いたのですが、ぶっきらぼうな態度や言葉の陰に、
誠実で優しい人柄がある人だと思います。

47,「長澤知之ってどんな人?」と聞かれたら何て答える?
凄く個性的な声とアクの強い曲を書く人だから好き嫌いが分かれると思う。
だけど、私は好きだなぁ。

48,長澤知之を知らない人に曲を聴かせるとしたらどの曲を選んであげますか?
「ねぇ、アリス」
激しいのが好きな人には「RED」とか?

49,これからの長澤知之に期待することは?
長澤君が楽しく音楽を続けられれるのでしたら、他には何も望みません。

50,悲しいですが最後の質問です(笑)50の質問をやってみてどうでしたか?
とても楽しく回答させていただきました。ありがとうございます(^^)

お疲れ様でした。ご回答ありがとうございます。
配布元:コトバのカケラ【カナ】※二次加工はご遠慮下さい
別窓 | 長澤知之50の質問 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<携帯から | NOBODY KNOWS | 明日は福岡インスト>>
この記事のコメント
・「はじめましてっ」
わたしもスガさんや長澤くん大好きです♪
僕らの輝きのギターソロいいですよね
アコギ曲にも自然に入ってくる長澤くんのエレキ好きですっ

よかったら仲良くしてください(・∀・)
また遊びに来ますっ
2009-03-29 Sun 13:09 | URL | りゅか #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
コミュニティのbanですi-93
50の質問私もやらせてもらいますw
2009-03-29 Sun 20:29 | URL | ban #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「コメントありがとうございます^^」
>りゅかさん
ブログにもコメントさせていただきました♪
こちらこそよろしくお願いします^^

>banさん
ご回答お疲れ様でした。
トピも書き込みないとだ。
2009-03-29 Sun 23:32 | URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
こちらではお初です!
コメントありがとうございました(^0^)/

面白そうなんで私も今度答えてみますね☆

インディースのCD、自分も欲しいです・・・!!
2009-03-30 Mon 19:40 | URL | あきひ #UXV3faoI[ 編集] | ∧top | under∨
・「インディース欲しいですよね。」
>あきひさん
コメントありがとうございます。
御回答もお待ちしてますね^^
2009-03-30 Mon 23:19 | URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「初めまして」
こんばんわ~
50の質問、答えて下さってありがとうございます。
浪漫飛行さんも、中毒化してしまいましたか♪
これはなかなか治らないですよぉ~

『ぶっきらぼうっぽい言葉や態度の裏にある誠実で優しい人柄』
うんうん、そうそう!と共感しました。
それ、彼の魅力ですよね。

彼の脳をかち割って、中を見てみたいと思うことが多々あります。
思っていることや、物の考え方など、彼なりの彼だけの思いがあって貫いているとこがあるんじゃないかなと思いますね。
もう、ほんとーーに魅力的な人ですよね★

50番目の質問の後に「お疲れ様です-」て私のブログの方には書いてありまして、それ以下も全てお持ち帰りいただいている範囲ですので、お手数ではありますが浪漫飛行さんのお答え頂いた質問に追記していただいてもよろしいでしょうか?
説明不足でして、すみません。
よろしくお願いいたします。
2009-04-01 Wed 01:23 | URL | カナ #sheKOnpw[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NOBODY KNOWS |
