NOBODY KNOWS                                                                 自分が好きな事を徒然と語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
歌詞引用と著作権の曖昧模糊な関係について
2009-07-02 Thu 12:30
グダグダになると思うので、続きに書きますよ。
巡回先で、歌詞引用の著作権について話がでてたので、
良い機会だから調べてみたのですよ。

著作権法ガイド

…結果、自分の知識が間違ってた事を知った訳ですが、まぁそれはさておき^^;

「あぁ、そうだったんだ~。」と、納得して終わる予定でしたが、
上記のサイトに、
著作権関係で仕事をしてただけだから~的おとこわりがありましたので、

公的見解はどうなのさと探してみました。
文化庁 著作権Q&A

JASRACのサイトも見てみたんだけど、サッパリ分からなかったOTZ
JASRAC Q&A

要するに、ブログで私的にツラツラ書くのはNGって事かな?

別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<突然ですが | NOBODY KNOWS | モビトモ掲示板>>
この記事のコメント
・「」
要するにまるまる転載したり自分のものだと主張すると違法で、部分的に引用する場合は分かりやすく表記しろってことだね…
全部載せたい場合は、ちゃんと許可をとって掲載しているところへ誘導しろと(笑)
はあ~~、難しいライン引きだことwww
ありがとう!ためになったよ!
2009-07-02 Thu 16:28 | URL | あいば #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「>あいばさん」
いえいえ~、おかげさまで、こちらも自分の間違いに気付けました(^^)
ありがとうございます~♪
2009-07-02 Thu 18:41 | URL | ろま~の #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NOBODY KNOWS |
