NOBODY KNOWS                                                                 自分が好きな事を徒然と語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
無理が通れば道理引っ込む
2009-08-04 Tue 17:40
今日もぼやくのですよ。
タイトル見て判ったって思ったあなた・・・正解です(何が








検索よけの為に曖昧模糊な文章で書きます。うっかり読んだ人はごめんなさい(^^;
今日は渋谷にお出かけしてきました。
人に頼まれていたものが、入荷されると、とある店のブログでみたのです。
超を何個もつけたくなるほどの人気商品なので、買えるかどうか、
かなーり微妙だったのですが、まぁ行かなきゃ手に入るわけなんぞないから行きました。
前日に店に問い合わせて販売時間と、注意点を聞いて、
「販売時間の前に来て、店の周囲で並ばれると本当に困る」と、言われたので、
「販売時間の直前に行きますが、それで大丈夫ですよね?」と聞き返し(爆)
(超性悪)
とはいえ、渋谷は何度も行ってんだけど、そこは初めて行く場所だったので、
早めにでて現地で調整すりゃ良いやとか、軽い気持ちでいたわけですよ。
上記の事は電話でも散々注意されたし、店のブログにも同じような注意書きがあったので。

しかし、販売時間の30分以上前に現地についたにも関わらず、
遠目に、白っぽいのもった兄さんが見えて、嫌な予感がするなぁと思ったら。
「売り切れにつき並んでも買えません」的な事が丁寧語で書いてあった(爆)
で、お兄さんがいるところの脇には、店のほっそい通路があったんですが、
そこにはあふれんばかりの人、人、人・・・。
お店の兄さんが、
「断っても断っても聞いてもらえなくて、道路の通行に支障きたすほどに人が集まったので、
やむなく入れざるを得なかった」と説明してくれて、困りきった顔で平謝りしてくれました。
あの兄さん、販売時間きっちりに来た人達に集中砲火くらったんだろうなぁ、きっと(合掌)
あれですね、考え甘すぎました。
しっかし、そこのばしょは店のすぐわきが道路で、しかも狭い。
実際ここに店の通路に並んでる人達が道路にあふれた日にゃ、
完全に通行の邪魔よねぇと。

いや、欲しいのはわかりますよ?
次、何時手に入るかわからんってなったら、そりゃ必死にもなるでしょう。
しかしだからと言って店の注意無視して良い道理はねぇとおもうんだけどなぁ。
別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんというか | NOBODY KNOWS | サイレントサイレン>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NOBODY KNOWS |
