NOBODY KNOWS                                                                 自分が好きな事を徒然と語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
bayfm出演ラジオ 覚書
2010-05-07 Fri 02:30
MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~を聞いたので覚え書き。

オープニングトークのBGMに何曲か。最初の曲は忘れましたがNOBODY KNOWSが流れたのは覚えてます♪
後、91時91分が流れたのは覚えてるんだけど・・・。
トークの順番もうろ覚え。
マイリリックの話、91時91分はスガさんの携帯が壊れた時に実際に表示したと言う話、サヨナラホームランの話をしてました^^;

CMあけ、BGMはフォノスコープ。
目標は60で小田和正さんをこえる事と言ったあとで、
小田和正さんの素晴らしさを語ってました。

2時を回ったあたりで、深夜らしく(?)妄想トーク
テーマはスガさんがもしも野球選手だったら。
話をまとめると、
ムードメーカーな代走らしい(笑)
補欠で野球がそんな出来ない新○イメージ

パーティーピープルを流した後でCMに行って、
CM明けのBGMもパーティーピープル

推してるなぁ(笑)
今回のアルバムの話が出ました。
今回は今までにないペースで出来たらしい(^O^)

ファンカスティックの名前の切っ掛けがイギリスでのライブの現地の友人の一言だった事、
最初の予定だと「ファンタスティック」だったのが、イギリス人視点のファンタスティックと、
日本人視点のファンタスティックって意味合いが違うことから、もじったらしい。
(個人的にはファンカホリックからの流れだと思ってたので一寸意外だった。)
Dさんとの話(ここからBGMが、はじまりの日に変わる)、イギリスでのライブがアルバムの曲順に影響を与えた話。
喜怒哀楽をはっきりさせたアルバムだと言う話もでてました、これはあっちこっちで話してる気がする。

兆しの話を少しして、曲も兆しを流してました。

エンディングトークはアルバムとツアーの告知
オシャレなところでやりたくないからNHKホールらしい(笑)
オーキャンの話を少しだけして、ファンクファイアの話。
最後に、DJさんがスガさんのデビュー当時からのつきあいらしく、昔と比べると別人のようだと(笑)
スガさん曰く「最初は苦手だったけど、生放送を何回もやっていくうちに喋れるようになれた」

楽しく話してた印象をうけました。聞いて良かった^^
別窓 | スガ シカオ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<のってけラジオ(一部訂正) | NOBODY KNOWS | 出かける時は忘れずに>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NOBODY KNOWS |
