NOBODY KNOWS                                                                 自分が好きな事を徒然と語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
どげんかせんといかん
2010-05-12 Wed 22:35
宮崎の口蹄疫問題。
政府の支援がない為に今ニュース検索して調べたら、政府は対応してるらしいですね・・・
色々とアレみたいですが(^^;
農家の方にとって酪農を続けられるかどうかの死活問題になっているようです。

その問題に関するニュース検索結果と動画を巡回先で見つけたので、
書いておいたら誰かが見てくれるかな?と書き込みました。

口蹄疫問題 ニュース検索

宮崎口蹄疫問題 寄付方法について

寄付金について その後

宮崎で酪農をなさっているかたが募金を募っているそうです。
ムッチー牧場 ブログ

大事なとこだけ書きとめておきますよ。
こちらの方法は、役所が対応してるため、色々と手続きが必要みたいで、
少額の寄付は却って宮崎の方の人的負担を増やしてしまうようなのです・・・
役所らしいというかなんというか(^^;
もしこちらに金銭的に余裕があって寄付をされたいと言う方は、出来れば何人かで集めて、ある程度まとまった 金額をと言う旨書いてありました。
コンビニやヤフーでも募金を募集してるので、そち
別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マツエさんのブログに | NOBODY KNOWS | 悩んだ結果>>
この記事のコメント
・「今、知りました!」
こんなにひどい状況になっているのに、今!知ったということは
どれだけメディアで大々的に扱われていないかという、事実です!
載せてくれて、ありがとう。わたしも記事にします。
2010-05-12 Wed 10:34 | URL | doguu #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「>doguuさん」
関東方面のニュースでは、ほとんど扱われてませんからねぇ・・・。
ネットでも検索しない限りわからないですね。

正直に告白しますと、私もあいばさんのブログ拝見するまで、
ここまで事態が深刻だと思ってもいませんでした。

私たちに配信されてる情報がどれだけ規制されてるかということでしょうか(^^;
2010-05-12 Wed 11:26 | URL | ろま~の #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NOBODY KNOWS |
