NOBODY KNOWS                                                                 自分が好きな事を徒然と語るブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
限りある人生ぶったるんでる暇はない
2009-05-12 Tue 00:11
この記事の前にスガさんのシングル発売について思いっきりぶったるんだ記事を
携帯から書いてたのですが・・・、
巡回先のブログ記事から、スガさんの足跡帳を見に行ってハッとしたので、書き直し。

自分メモに思いっきり無駄にうだうだする予定なので追記に書きますよ。
携帯の人は・・・ブラウザバックぷりーず(笑)




最近はスガさんに対する情熱がすっかり失せてて、そんな感じだからNEWシングルのニュースにも
対応そっけなかったわけですが、足跡帳のメッセージをみて、なんか涙腺がウルウルしてきて、
あぁ、スガさんはやっぱりスガさんなんだなぁ~とか訳わかんない事思って、
一日中朝から晩までスガさんを聞き倒してた頃を思い出したりして、

スガさんの事を全く知らない頃、すっごい人生に煮詰まってて投げやりになってて、
まぁ・・・ぶっちゃけると精神的ひきこもらー?みたいな(笑)
天才級の愛想笑いと薄っぺらい営業トークで、人生適当にいきてましたよ、みたいな。
このままじゃいかんと思いつつも、別にもうどうでもいいやって気持ちも結構あったりして、
精神的にあっちいったり、こっちいったりして本当に人生投げたろうと思ってた時に、
何となくつけたテレビで「AFFAIR」が流れてきたんです。
上手く言葉にできないけど、救われた気がした。
(スガマニアの方はご存知かと思いますが)ドラマの主題歌だったので、毎週流れてた訳です。
ドラマじゃなくてエンディングテーマ目当てに毎週見てました(笑)
曲聴くだけで満足してて、エンドロールは思いっきりスルーしてたんで誰が歌ってるかは、
その時全然知らなくて・・・でも、あの時AFFAIR聞いてなかったら、本当に今頃どうなってたんだろうなぁ?

で、時は流れて、古巣で雑談してた時にスガさんが好きな常連さんと話してるうちに、
何となく勧められて、何となくシュガーレス借りて、マーメイドの歌詞に引きつつ(爆)
声に引っ掛かるものを感じて、他のアルバムも借りて・・・4フラッシャーにたどりついて。
あの時はビックリしたっけなぁ~懐かしのあの曲に再会みたいな(笑)
ユウツベでPV見だしたのも、この頃かなぁ・・・。
春夏秋冬、JuneのPVがスッゴイ好きだった。最近は夏陰や黄金の月ばかり見てるけど。
ひたすら検索して昔のインタビューとか動画とかみたり、
夜話のポッドキャスト置いてあるところ見つけて、夜通し聞いたり。

一歩前に進む勇気はスガさんから頂いた気がする。
結果的には、踏み出して三歩進んで五歩下がってた気がするが(爆)
まぁそれはそれ、あれはあれで貴重な経験だった。

で、またウダウダ右往左往してる所で、長澤くんの音楽に出会う訳なんですが。
そうなんだよな、長澤くんの音楽に出会えたのはスガさんの音楽を聞き倒してて、
オフィスオーガスタの公式サイト頻繁に見に行ったり、モバイルオーガスタに登録したりしてたから
なんだよなぁ~。
あと、P.S.S.O.SのPVがアーティスト長澤知之の音楽を初めて知ったきっかけだと
思ってたんだけど。
ダンス~を買って、スガさん目当てに(笑)初回限定版DVDを見た時、
楽器だと思ってた音が、長澤くんのシャウトだったことを知って、
夏はこれからだのギターの間奏が、長澤くんと岡本さんのギターだったことを見て、
凄い真剣な顔で取り組んでる長澤くんの姿を見て、「凄い人だな」と思ったことを、思いだした。
その時は、そこで止まってたけど。長澤くんの誠意や音楽の素晴らしさに気付くのはまだ先の話。

スガさんは閉じこもってる私に一歩踏み出す勇気をくれた。
でも、やっぱり怖くて、いやな目に合って扉の向こうで閉じこもってた私に対して、
長澤くんの音楽が、EXISTARが、扉を開けてくれた、私の背中をおしてくれた。
今日、長澤くんに宛てて短い手紙を書いた。
というか、使いたい便箋を1枚残して残り全部を
燃えるごみ状態にしちゃっただけなんだけどな(爆)


書きたい事が多すぎて、文章が支離破滅しちゃって最後の1枚でやっと書きあげることができた^^;
EXISTARが私の背中をおしてくれたこと、長澤くんの音楽に出会えた感謝。
・・・・・・・・・・・そういや足の事も書いちゃった気がするなぁ(汗
日常生活に支障はないけど、ライブハウスで飛んだりはねたりみたいな
激しい運動には耐えられないMY足つーか膝。
誕生日おめでとうのメッセージとは思えない内容だね、うん、わかってる(笑)
今から書き直したら15日に間に合わない、絶対無理だし(爆)

まぁ、今までぶったるんでた人生がそう簡単になおるわけがないので、
これからもウダウダ迷走しながら生きていこう。

人生ぶったるんでる暇はないと叱咤激励しながら、
常に周りの方への感謝の気持ちを忘れずにと、思いながら。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ある意味インパクト大 | NOBODY KNOWS | 画面メモtrap?>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| NOBODY KNOWS |
